ゆっくり各駅停車でいこう

名もなき終着駅へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来る選挙

お久しぶりです。ちょっと夏休み中多忙だったもので更新が鈍ってました。今日は鉄道のことではなく今月末に行われる衆議院選挙で中学生の目線でみたことを書こうと思います。正直どの党のマニフェストもかわりばえのない、国民にいいことをして勝とうとしている気がしてなりません。そこまで政党が違うだけで今の生活が変わるとも思えないのですが、ちょっと気になることが1箇所あります。どの党も国民にいいことをしてとさきほど言いましたが、そのいいことをするのには必ずお金がかかります。その財源をどこから出すのか具体的な案がほしいですよね。自民は消費税を上げて、それで賄うということですが、一方民主のほうは埋蔵金などで賄うとのことですがあんまり現実味を感じません。とりあえず政権に関しては本当にどの党がとるのか楽しみです。先日撮影の帰りに某氏と歩いているとあるポスターが僕たちの目に入り、そのインパクトの強さに驚きました。苗字を初めて聞いたのもあるかもしれませんが、かなり頭にその名前が染み込みました。それで少し興味を持った自分は家でネットで調べてみると・・・・・・なんだこのマニフェストというか、計画は。というのが最初思ったことです。もう無謀というか・・・・・・・無理というのでしょうか。こんなこと中学生の僕でもかなり無理に近いことぐらいわかります。これはちょっとやりすぎなようにも思うのですが。
来る選挙どの党の方にも頑張ってもらいたいです。そしてそれで今の私たちの生活が良くなるのであればいいと思います。今の日本にはまだ年金、福祉、医療など様々な問題が数多くあります。直接中学生の自分たちにもかかわることもあると思いますが、老若男女すべての人が良かったと思えるような日本にしてもらいたいものです。今日はまったく鉄道とは関係ありませんが、まぁ(笑)




  1. 2009/08/28(金) 23:56:24|
  2. 普段のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

またには息抜きも必要

部活が同じ友人に誘われて名古屋にあるドームへ
部活の試合とかの関係で最寄の駅に着いたのは開始40分前。
もちろん間に合うわけありません。着いたのは開始から15分後くらいたってからです。この日は開幕から2日目ということでポテトチップス(プロ野球チ○プス)のおまけのカードの様なものを配っており、あたりもあるそうですが、専ら籤運がない私は普通の選手のカードでした
席に向かおうとしますが、場所がわからない・・・・・・・係員に聞きながらなんとか席を発見!!
場所は驚くほど選手に近く、5分くらいずっと興奮状態でした
で試合の感じはといいますと・・・・・・
先発は吉見で順調な立ち上がりで、ヒヤヒヤする場面はほとんどありませんでした
IMG_8078_convert_20090411094808.jpg

対して中日打線が爆発し、安心して見れた訳なんでが・・・・

IMG_7988_convert_20090408133554.jpg

ちょっと寂しそう・・・しかし最後まで吉見の好投で横浜打線を0点に封じ、開幕2連勝ができました。
いちよう9時前に終わったので最後のヒーローインタビューを少しだけみて、帰ろうとしましたが帰りの名城線は乗車率は100%に限りなく近く、身動きがまったく取れない状態でしたが平安通辺りで一気に人も減り、席が空いているほどでした。しかし名鉄で帰ろうと名古屋から乗車したのですが、なぜかみんな汗をかいていました

鉄道とは関係ありませんが・・・またにはいいかも

  1. 2009/04/06(月) 13:43:49|
  2. 普段のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮り始めは

どうも、それとあけましておめでとうございます(遅いですね)
本日ようやくまともにネットができるようになった??のでとりあえず色々なことについて
でも去年は色々あった激動の1年でした(言い過ぎかな)

IMG_2202_convert_20090106150024.jpg

鉄道とは何も縁はありませんが、今年の初詣にいった伏見稲荷です。実は伏見稲荷は初めてでして隣の県にはこの神社の支部があり、よくその神社にいったものです。しかし、こういってはいけないかもしれませんがその支部から見てこの本部に参拝しに来た人の数はハンパなく多くかなりの衝撃でした。自分たちは朝早くにいったので電車も神社もさほど混んでいませんでした。しかし、この伏見稲荷の山に登って帰ってくると京阪もJRもかなり込んでおりJRにおいては臨時窓口、改札口を設け多くの人に対応していました。その後は京都=○○ほどというほどの超有名地に

IMG_2296_convert_20090106153414.jpg

あえてここではコメントはなしで
ここで飯と色々観光して白い車体に青いラインの物体の乗車率80㌫の自由席で帰宅
そのうちボチボチと鉄道については書いておきますね



  1. 2009/01/06(火) 15:48:36|
  2. 普段のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近。。。。

最近まともに更新していませんが、決して鉄に行っていないわけではないのです。
実は最近PCの調子が悪く、まともに更新ができないというのが・・・・・
そのうち修理等もするかもしれないようなので修理後一気に大放出となるかも

IMG_1778_convert_20081230001634.jpg

ダイヤ改正が先日あったのでついつい体が動きわずかに種別に変更のあった2000系
でも今回のダイヤ改正は度肝抜かれました。17年以来の大幅変更ですね。
改正でまた1つ日本の名車が消えていったことは忘れません


  1. 2008/12/30(火) 00:24:46|
  2. 普段のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一瞬の流れに乗ると怖い

ただそれだけです。ですから自らに体験したということです。
自分の中で9月というとあまりいい記憶がありません。書くともう長すぎて読む気にもなれないという人がでそうなのでやめておきますが、ここまで不幸になったのは5年ぶりですね
人生について深く考えるほど難しいなと思い、とりあえず今自分の思っていることを書いてみたいと思います。
よく 失敗は成功の元 といいますが、確かに失敗することで新たなことを学びそれを次から気よつけるという点ではいいことわざだとおもいますが、実際その失敗加減によっては他人の心を傷つけたり取り返しがつかなくなりとそれもまた、難しいものです。写真のミスなんていうのは確かにへこみますが、あまりしないように思います。しかし、1度起こした人間関係のミス、お金関係のミスということは誰かに迷惑をかけ、また誰かの心に深い傷を付け、いわゆる自殺や現実逃避といったことへの引き金にもなりかねません。ですが、人間1度や2度のミスは必ずしてしまうものです。決して失敗するな 人を傷つけるな とかいっているのではありません。ミスをした後が肝心なのかもしれません。その誤りについて正直に話し、嘘をいわず謝罪することが大事だと思います。謝っても、もうどうしようもないということもあるでしょう。しかし、謝らないのでは事は前に進みません。このことは誰にだって言えると思います。偉いから謝らなくていいとかではなく、失敗したらすぐに謝るというのが筋だと思います。
ほかにも多々いいたいことはありますが、なかなかそれを書いているとみなさん飽きてくると思うのでもう書かないと思います。最後まで自分の意見に耳を傾けていただいたみなさん、ありがとう の一言です

  1. 2008/09/28(日) 22:02:13|
  2. 普段のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

快速 みえ

Author:快速 みえ
そこらへんにいそうな中学生です
鉄道を撮ることは好きですが、まだまだ未熟者です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

鉄道サイトの検索はこちらで

ブログ開始から何日経った?

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
名鉄 (15)
JR (33)
普段のこと (5)
カメラ (1)
日本の風景 (2)
8865レ (7)
新幹線 (1)
第三セクター (1)
私鉄 (2)

チャットルーム

チャットルーム

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

