ゆっくり各駅停車でいこう

名もなき終着駅へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の大雨

昨日、起きてネットを見ていると大雨でダイヤが乱れているとのことで出かけてみると

IMG_6319.jpg
ひどい場所では道路が水に覆われていました。こんなのではダイヤが乱れてますわ
とか思いつつ撮影しますが、列車は本当なら5分待てば来るのですが15分で来た定期列車は2本
しかも両者普通。駅のアナウンスでは駅員が謝っていました。
そこで来たのはブツ6の急行東岡崎でした。
IMG_6351.jpg
ただでさえブツ6だけでも珍しいのに岡崎行きとは驚きです
1時間程度で雲行きもあやしくなり、雨も降ってきたので帰宅しました

  1. 2008/08/30(土) 14:50:50|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近ようやく


IMG_6113.jpg

先日甲種の記事の際、あげなかった8865レですがいつもの陸橋から少し離れた場所でリベンジすることに。でこんな風に。この場所で下りを撮影するのは1年ぶり 荷の長さがわからないのでどれだけ余裕をとればいいのかわかりませんが、そこがなかなかおもしろいところです

ようやく3ヶ月あまりで今のカメラに慣れを感じてきました。

まだ使いこないのは変わりませんがね
  1. 2008/08/28(木) 17:34:02|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下りの1レ

昨日発生した雨で小田原市の雨量計が規制値に達した為、新幹線や在来線等が運休または遅れを出した。その被害にあった1つの列車が寝台特急「富士 はやぶさ号」であった。
当列車は乗客を降ろし折り返して九州に入ることになりました
そして、この地方ではもう撮れないと思われていましたが、この回送が発生したため日没前に撮影ができることとなりました。
ですが、突発的なものであったのでスジは定期列車の間を縫って走っていました

IMG_6098.jpg

幕は回送表示でしたが、缶はきちんとついており恰も定期のふじぶさに見えてしまいます
やはりこの列車をみると普通の列車とは違うなにかを違うオーラがあるように思います
自分もふじぶさを撮影することは5度以上超えていますが、すべて失敗に終わっています
内心もう撮れないとしか思っていなかったのですがうまく撮れたことは大変うれしく思っています
  1. 2008/08/26(火) 13:54:08|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50070系甲種

今日は8865レにEF65-1038が入ると聞いたので、地元で撮影することに
通過20分前に現場に到着し、列車を待っていると後方からこの時間帯にはないはずの貨物が通過し
疑問を感じながらカメラを出す。通過しているときに50070系だということに気づき後打ちだけですが
記録程度に撮影

IMG_5961.jpg

釜もサメだったようでしたので追っかける気にもなれずじまいでした
で肝心の8865ですが、これがまたお見せできないようなものなのでupは控えておきます
  1. 2008/08/24(日) 22:53:59|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日撮影

IMG_5790.jpg


久しぶりの朝の撮影。目的はこの列車
昼間撮れる西部の列車はこの1本、ダイヤ改正とともにできた新快速です
平日ということで普段は学校もあり、撮影はできないので夏休みがいい機会になりました

IMG_5862.jpg


自分の好きな311ですが、上りの8両は初撮影です。来週もまた撮れればと思います
  1. 2008/08/22(金) 11:21:39|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

単行列車

IMG_5585.jpg

ゆっくり山のほうからジョイント音がきこえる
そして数人の客を乗せた1両の列車がやってくる

またには1両でがんばっている姿というのもいい
  1. 2008/08/21(木) 14:55:02|
  2. 日本の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7700+7000


IMG_5679.jpg

列車が通過前に日が出てしまい、鉄橋のトラス部分が写ってしまいました
なぜか77の回送をみると6000に見えてくるんですよね。久しぶりの犬山橋、ここにちょっと前まで車が走っていたと思うと不思議でなりません。やはり綺麗な編成に見えます
またこの場所で挑戦したいですね


  1. 2008/08/17(日) 21:44:03|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挨拶

始めまして、快速みえと申します。
鉄道を撮影することが趣味ではありますが、趣味は趣味どまりなので下手な作品ばかりです
そんなブログになってしまいますが、皆様どうか暖かな目で見てやってください

IMG_4668.jpg



  1. 2008/08/14(木) 10:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

快速 みえ

Author:快速 みえ
そこらへんにいそうな中学生です
鉄道を撮ることは好きですが、まだまだ未熟者です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

鉄道サイトの検索はこちらで

ブログ開始から何日経った?

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
名鉄 (15)
JR (33)
普段のこと (5)
カメラ (1)
日本の風景 (2)
8865レ (7)
新幹線 (1)
第三セクター (1)
私鉄 (2)

チャットルーム

チャットルーム

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

