ゆっくり各駅停車でいこう

名もなき終着駅へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一瞬の流れに乗ると怖い

ただそれだけです。ですから自らに体験したということです。
自分の中で9月というとあまりいい記憶がありません。書くともう長すぎて読む気にもなれないという人がでそうなのでやめておきますが、ここまで不幸になったのは5年ぶりですね
人生について深く考えるほど難しいなと思い、とりあえず今自分の思っていることを書いてみたいと思います。
よく 失敗は成功の元 といいますが、確かに失敗することで新たなことを学びそれを次から気よつけるという点ではいいことわざだとおもいますが、実際その失敗加減によっては他人の心を傷つけたり取り返しがつかなくなりとそれもまた、難しいものです。写真のミスなんていうのは確かにへこみますが、あまりしないように思います。しかし、1度起こした人間関係のミス、お金関係のミスということは誰かに迷惑をかけ、また誰かの心に深い傷を付け、いわゆる自殺や現実逃避といったことへの引き金にもなりかねません。ですが、人間1度や2度のミスは必ずしてしまうものです。決して失敗するな 人を傷つけるな とかいっているのではありません。ミスをした後が肝心なのかもしれません。その誤りについて正直に話し、嘘をいわず謝罪することが大事だと思います。謝っても、もうどうしようもないということもあるでしょう。しかし、謝らないのでは事は前に進みません。このことは誰にだって言えると思います。偉いから謝らなくていいとかではなく、失敗したらすぐに謝るというのが筋だと思います。
ほかにも多々いいたいことはありますが、なかなかそれを書いているとみなさん飽きてくると思うのでもう書かないと思います。最後まで自分の意見に耳を傾けていただいたみなさん、ありがとう の一言です

  1. 2008/09/28(日) 22:02:13|
  2. 普段のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トップナンバー

IMG_6846.jpg
こんなのは正直時間つぶしですよ。この写真は前々から上げようと思っていましたが、ようやく晴れ目をみることになりました
トップナンバーに会うのは3ヶ月ぶりぐらいになりますね
岐阜以北で貨物を撮影することが初です。もうこの釜も10年になるんですよね
でしかもまだどんどん仲間が増えていると思うと凄いものです。

カメラは修理中ですが、決して更新を止めないつもりです。
カメラが手元に戻り次第復活といきたいです

  1. 2008/09/27(土) 22:14:06|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんと不幸続き

ちょっとカメラさんが「そろそろ休憩したい」といっていたので休憩することにしました
ということにしておいてください。実は色々あって彼が修理に出すことにしました
どっちにしても保障がきくのでどうにかなりましたが、再びカメラのファインダーを覗く時はいつなるでしょうかね。

IMG_5532.jpg

  1. 2008/09/23(火) 19:47:25|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近場で

IMG_7658.jpg

時間もあったので午後から気分で撮影にいくも、アクシデントに遭い散々な撮影でした
ですが、そこまで自分も不幸ではないのかなぜか黄色い奴が。。。。。

IMG_7677.jpg

キヤ97は初撮影だったりします。なんか撮る気がないというか
とりあえず撮れたので良しとしましょう。次はロンキヤですかね


  1. 2008/09/20(土) 18:25:52|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様

いままで最後のP6として多くのお客を乗せてきた7007Fが今日団体列車として最後の運用に入りました。自分も4時間前に入りましたが、先客の多さには驚きを隠せませんでした
ざっと4時間前には15人で通過直前には80人はゆうに超していたと思います

IMG_7430.jpg

MHを鳴らしながらの通過でした。とりあえず追っかけして某所で撮影を試みますがピン甘
返しは光の関係で最初撮影した付近で撮影

IMG_7494.jpg

とりあえずこのまま金山付近で撮影するもまたもピン甘で撃沈
7000系の6両が今日定期では最後となってしまいました。去年であれば何本も見られたP6、
こうしてみると本当に一瞬なんですよね。その一瞬を大切にすることが大切なんです

お疲れ様 ありがとう 7007F
  1. 2008/09/14(日) 17:24:38|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと近くに

先日行ったプチ遠征のときの写真です
目的はあすかだったんですが、通過寸前に暗くなりISOをできるだけあげたのでノズルがひどい為、up
のほうですが今回はパスします。あすか通過前にハプニング等もありましたので勘弁してください

IMG_6968.jpg

新型車両へのバトンの受け渡しももうタイムリミットも近づいている485です。




  1. 2008/09/13(土) 00:19:16|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R67編成

家族旅行で大阪に行くことになったのでついでに0系を撮影することに
まともに新幹線を撮影するのは初だったりしています

IMG_6475.jpg

だれでも新幹線といわれて出てくるのは0系でしょう
自分も物心があったときにはすでに東海地区には姿はありませんでした
去年も撮れる機会はあったのですが、時間の都合上無理でした

IMG_6497.jpg

このフォルムを見ると言葉ではあらわせないなにかを感じました
そんな0系ですが500系のこだま格下げにより11月いっぱいまでの運行となるようです。そのためか多くの撮影者や家族連れでにぎわっていました。
自分もこれが最後の0系になるだろうと思います。ですが、心の中には綺麗に刻み込まれました

  1. 2008/09/01(月) 15:51:54|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

快速 みえ

Author:快速 みえ
そこらへんにいそうな中学生です
鉄道を撮ることは好きですが、まだまだ未熟者です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

鉄道サイトの検索はこちらで

ブログ開始から何日経った?

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
名鉄 (15)
JR (33)
普段のこと (5)
カメラ (1)
日本の風景 (2)
8865レ (7)
新幹線 (1)
第三セクター (1)
私鉄 (2)

チャットルーム

チャットルーム

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

