ゆっくり各駅停車でいこう

名もなき終着駅へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流し練習

IMG_3441_convert_20090130164408.jpg

ちょっと時間があってので今までほとんどやったことのない流しをちょっぴり練習

やはり三脚は持っていかなきゃいけませんね。撮っていると失敗の連続(上の写真もですがね)

  1. 2009/01/30(金) 17:06:35|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF65-57

IMG_3358_convert_20090128204641.jpg

久しぶりにEF65-57が8865レに入るということなのでいつもどおりの撮影地で撮りましたが、

晴れればこの場所で度逆光は避けられませんね。
  1. 2009/01/28(水) 20:51:27|
  2. 8865レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの清州界隈

IMG_3150_convert_20090125170657.jpg

なぜかDD51の重連が撮りたくなり清州へ、高速貨物Aさんと駅近の撮影地で合流し色々雑談しながら来る貨物を撮影はしましたが、ほとんどが没写真・・・・自分でも腕の無さがよくわかりました。
置きピンが主な撮影ですがここでは次来る貨物が上りなのか、下りなのかもわからないので(時刻表見ればわかるのですが)ほとんど構図、露出、ピントすべてが数十分の間で決め、撮る
この1連の動作が難しいのです。簡単にいえば自分がもっと練習すればいいのですが、それも難しい訳です。こうゆうことも普段から慣れなければならないのでまた来週もいこうとか・・・・思っていたり

最後にこの日撮った意図不明な写真を

IMG_3290_convert_20090125135416.jpg

色々思うと思いますが、自分の中では好きかな

  1. 2009/01/25(日) 14:19:00|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならムーミン

IMG_3046_convert_20090118143952.jpg

幼い時から彼の美しくすばらしい風貌に惚れ込み、もう気がつけばそこは信越線

実物は写真で見るよりも数倍以上のかっこよさに改めて鉄道の奥深さを感じさせられました

その走行を見てまさか製造から73年もたっているなど感じさせられない堂々とした素晴らしい走行でした

  1. 2009/01/18(日) 16:52:26|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トワイライトゾーン

IMG_2990_convert_20090115135639.jpg

なんか勉強の息抜きに空を見ていたら撮ってみたくなり、30秒開放にて撮影

撮っていると車の光があるかないかで大違い。

鉄とは関係ないけどいいじゃない??(苦笑)

ちょっとずつイメージ写真にはまりかけている管理人でした(下手なんだけどね)

  1. 2009/01/15(木) 14:11:46|
  2. 日本の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄火面

IMG_2534_convert_20090106221217.jpg


裏で名鉄を支えている役者

  1. 2009/01/06(火) 19:15:53|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

撮り始めは

どうも、それとあけましておめでとうございます(遅いですね)
本日ようやくまともにネットができるようになった??のでとりあえず色々なことについて
でも去年は色々あった激動の1年でした(言い過ぎかな)

IMG_2202_convert_20090106150024.jpg

鉄道とは何も縁はありませんが、今年の初詣にいった伏見稲荷です。実は伏見稲荷は初めてでして隣の県にはこの神社の支部があり、よくその神社にいったものです。しかし、こういってはいけないかもしれませんがその支部から見てこの本部に参拝しに来た人の数はハンパなく多くかなりの衝撃でした。自分たちは朝早くにいったので電車も神社もさほど混んでいませんでした。しかし、この伏見稲荷の山に登って帰ってくると京阪もJRもかなり込んでおりJRにおいては臨時窓口、改札口を設け多くの人に対応していました。その後は京都=○○ほどというほどの超有名地に

IMG_2296_convert_20090106153414.jpg

あえてここではコメントはなしで
ここで飯と色々観光して白い車体に青いラインの物体の乗車率80㌫の自由席で帰宅
そのうちボチボチと鉄道については書いておきますね



  1. 2009/01/06(火) 15:48:36|
  2. 普段のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

快速 みえ

Author:快速 みえ
そこらへんにいそうな中学生です
鉄道を撮ることは好きですが、まだまだ未熟者です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

鉄道サイトの検索はこちらで

ブログ開始から何日経った?

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
名鉄 (15)
JR (33)
普段のこと (5)
カメラ (1)
日本の風景 (2)
8865レ (7)
新幹線 (1)
第三セクター (1)
私鉄 (2)

チャットルーム

チャットルーム

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

