ゆっくり各駅停車でいこう

名もなき終着駅へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EF65-119

IMG_8881_convert_20090426231302.jpg

最近日曜日の予定に必ず入っている8865レ、今回は撮影場所に着くと曇っていたのでいい感じで撮れそうだなと思っていると通過直前に雲のほんの隙間から太陽が・・・・そして通過後見事に曇ってくれました・・・・・この日はもう1本のネタを撮りに行くもまさかの構図ミス・・・・・とことんついてない日でした


  1. 2009/04/28(火) 23:33:30|
  2. 8865レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トワイライトエクスプレス

IMG_8505_convert_20090421235411.jpg

最近ご無沙汰だったこの場所。雪の重みで真ん中の草が潰れたと重い、久しぶりのこの場所へ
この日霧かなにかのため、日本海も遅れていましたが自分は日本海通過後の1時間後に現場に到着。もうトワイも定時なら通過しているのでゆっくり準備をしているとなぜか緑の寝台特急が・・・・・通過していたと思っていたので思わぬおいしい列車でした。その後雷鳥や683をとりますがやっぱりパーイチは画になります。
今度は日本海で・・・(時間的に無理か


  1. 2009/04/22(水) 00:04:58|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF65-87

IMG_8456_convert_20090416234932.jpg


ネットで編成をみているとなかなかの豪華編成なので長岡でもいこうかと思いましたが、気持ちが乗らなかったためいつもの陸橋での撮影となりました。下からも中々画になると思うのですがね

  1. 2009/04/16(木) 23:54:19|
  2. 8865レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またには息抜きも必要

部活が同じ友人に誘われて名古屋にあるドームへ
部活の試合とかの関係で最寄の駅に着いたのは開始40分前。
もちろん間に合うわけありません。着いたのは開始から15分後くらいたってからです。この日は開幕から2日目ということでポテトチップス(プロ野球チ○プス)のおまけのカードの様なものを配っており、あたりもあるそうですが、専ら籤運がない私は普通の選手のカードでした
席に向かおうとしますが、場所がわからない・・・・・・・係員に聞きながらなんとか席を発見!!
場所は驚くほど選手に近く、5分くらいずっと興奮状態でした
で試合の感じはといいますと・・・・・・
先発は吉見で順調な立ち上がりで、ヒヤヒヤする場面はほとんどありませんでした
IMG_8078_convert_20090411094808.jpg

対して中日打線が爆発し、安心して見れた訳なんでが・・・・

IMG_7988_convert_20090408133554.jpg

ちょっと寂しそう・・・しかし最後まで吉見の好投で横浜打線を0点に封じ、開幕2連勝ができました。
いちよう9時前に終わったので最後のヒーローインタビューを少しだけみて、帰ろうとしましたが帰りの名城線は乗車率は100%に限りなく近く、身動きがまったく取れない状態でしたが平安通辺りで一気に人も減り、席が空いているほどでした。しかし名鉄で帰ろうと名古屋から乗車したのですが、なぜかみんな汗をかいていました

鉄道とは関係ありませんが・・・またにはいいかも

  1. 2009/04/06(月) 13:43:49|
  2. 普段のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数年ぶりに聞いた汽笛

IMG_7340_convert_20090403114952.jpg


春休みだというのに、近場ばかりの撮影だったのでヤトミの森さんと鉄道マンさんとで隣の県の汽車が走っているところに・・・・着いてすぐに第一橋梁で撮ることにしたのだが、見事に構図をやってしまってリベンジで隣の駅近くの桜の咲いているところで待っていると・・・・・なぜか時間ではないのに汽笛が聞こえる・・・・・1本多いことに気づき急いでアングルをつくり撮影。黒煙が出たのでボチボチの画になった
桜はあと1週間程度遅ければ満開であっただろう。去年よりも数日程度桜の見頃が遅いと思う


ヤトミの森さんと鉄道マンさんお疲れ様でした

  1. 2009/04/03(金) 17:49:45|
  2. 私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

快速 みえ

Author:快速 みえ
そこらへんにいそうな中学生です
鉄道を撮ることは好きですが、まだまだ未熟者です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

鉄道サイトの検索はこちらで

ブログ開始から何日経った?

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
名鉄 (15)
JR (33)
普段のこと (5)
カメラ (1)
日本の風景 (2)
8865レ (7)
新幹線 (1)
第三セクター (1)
私鉄 (2)

チャットルーム

チャットルーム

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

