ゆっくり各駅停車でいこう

名もなき終着駅へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西線に新たな風

先日ようやく長くの間稲沢で出番を待っていたEF64-1000が動き始めました。実は6月はじめにも1度運用に入ったのですが、走行中故障しそのまま1ヶ月もの間機関区で出番を待ってました。
その後の動向が気になっていましたが、ついに1ヶ月の休憩??を経て4日の5875レより運用を開始しました。
炎天下の中部活だったためいつもより数倍疲れながら帰るとそのまま昼飯を食べずに急いで向かい、太陽が出ていたので中央線内での撮影は無理そうだったので無難に被られない名古屋へ

IMG_0996.jpg

1000番代が増えるということは確実に0番台の姿が見れなくなるわけですからね。1000番台もいいと思いますがやっぱり西線には0番台のほうが似合ってると思いますね。

日付が変わって昨日、いつもどおり8865レを陸橋で

IMG_1100.jpg

荷が短いとこんな変な絵に。。。。。。

  1. 2009/07/06(月) 20:09:19|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さめ。

IMG_0007.jpg


                     こいつをみると流したくなっちゃうんです


  1. 2009/07/03(金) 00:04:53|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっぱ朝はきつい

また4084レがやりたくなる衝動に駆られ日も明けぬ時間に起き、自転車で前とは違う撮影地へ


そして考えていた撮影地に行くも草がボーボーで撮影はきついと考えもうちょっと前に行って撮影をしようと自転車でいこうとすると荷台に載せていた紐がタイヤに絡みつき動けなく始末・・・・紐を解きその場から出発しようとすると無常にも前からEF65のライトが見え草がボーボーでしたが入るの覚悟で撮影。もちろんここでお見せできるようなものではないので・・・・・・

そのまま撮影したかった撮影場所へ

ここだと日も当たりいい感じなのですが、問題は柵。柵をいれてでもいい構図で撮るか、柵の上で撮ろうか悩んだ末、上から撮ってみることに

IMG_0792.jpg
(まったく準備をせず撮ったので少しトリミング)

帰りに今改正から西部運用ができた1384Fを撮り帰るとテスト勉強に励むことに・・・・・

IMG_0858.jpg

やっぱり朝からは体に悪すぎます(眠いとかそういう意味で

けどやめれませんね

  1. 2009/06/24(水) 00:38:59|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝はなぜか体が重い

今週は6月くらいしかやれない4084レにEF65-1095が入るようだったので朝に弱い自分ですが、早起きして外を見ると・・・・天気は曇り。露出がないことを覚悟して向かうは去年の同じころ今は亡きふじぶさを撮りに行った有名撮影地へ

到着すると去年なら朝早くにも関わらず15人同業者がいたのに今年は1人、ここで寝台特急の凄さを痛感しました。できることならもう1度ここで撮りたいですね。とか色々考えていると目的の4084レが・・・・しかし露出がないままいちよう撮影                                                                                              IMG_0462.jpg
         
その後太陽がようやく薄くなってきた雲からみえてきたのですがその後来た4082レ、5060レはサメと210・・・・・その場にいた人と雑談をしているとお待ちかねの5094レが0番だとわかった瞬間心のなかで「よしっ」と思ってしまいました

IMG_0500.jpg

そのまま佐久間の臨を撮るため皆さんと前に移動。そして7時過ぎようやくあの轟音とともに・・・・来ました

IMG_0543.jpg

しかも今回の編成は床下がピカピカのS12編成でした。
その後急いで家に帰宅。その後豊田本町→160さんと今伊勢で合流。そして陸橋で8865レを待つことに・・・・

IMG_0625.jpg

この日は珍しく後ろのC2が離合してますね。たぶん下りのほうが少し遅れていてなったんだと思いますが、これはこれで珍しいことです。そのまま僕は所要があったのでトヨホンさんと一宮で別れ帰宅

撮影でご一緒した豊田本町→160さんとお会いした皆様お疲れ様でした
  1. 2009/06/15(月) 17:59:00|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

団臨

前日にPの団体が各務ヶ原線であるということで早朝から部活でしたが、部活を3時間ほどで終わらせ友人を1人連れて行き向かうは去年同じ7011Fを撮った場所。またこの場所で撮影できるというのはうれしいのですが、もうここで撮れるのがこの編成だけだと思うと時間の速さを思い知らされるような感じがします。

img032.jpg

製造から40年以上もたっているとは思えないような速さでちょっと驚きました。ここで知り合いと別れ
部活の友人と近くのショッピングモールへ行き色々遊んで最後に駅近くで77の急行を撮ることに

IMG_0067_convert_20090603001207.jpg

やっぱり急行板は普段あまり見慣れないせいか、かっこよく見えてしまいますね。Pと77の白帯同士の連結を見てみたいものですね。

  1. 2009/06/03(水) 23:36:45|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

快速 みえ

Author:快速 みえ
そこらへんにいそうな中学生です
鉄道を撮ることは好きですが、まだまだ未熟者です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

鉄道サイトの検索はこちらで

ブログ開始から何日経った?

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
名鉄 (15)
JR (33)
普段のこと (5)
カメラ (1)
日本の風景 (2)
8865レ (7)
新幹線 (1)
第三セクター (1)
私鉄 (2)

チャットルーム

チャットルーム

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

